banner
ホームページ / ブログ / 解雇後にウォレンの高校の駐車場で発砲。 怪我はありません
ブログ

解雇後にウォレンの高校の駐車場で発砲。 怪我はありません

Mar 11, 2023Mar 11, 2023

ミシガン州ウォレン(WXYZ)―月曜午後、学校の駐車場で何者かが複数発発砲したとの情報を受け、ウォレン警察は銃撃犯の捜索を行っている。

事件は放課後の午後2時30分ごろ、東13マイル・ロード近くのライアン・ロードにあるミシガン大学高等学校・中学校で起きた。

警察によると、銃撃当時、少なくとも3台のスクールバスが生徒を乗せていた。 負傷者は出ておらず、捜査当局は銃撃容疑者は学生ではないとしている。

警察は、銃撃はその日の早い時間に起きた学生2人の口論に端を発したと発表した。 警察によれば、これらの学生は何らかの計画された喧嘩のために停学処分を受け、学校に戻されたという。

午後2時半過ぎに学生の小グループが喧嘩を始めたところ、警察が学生ではないと確認した人物が近づき、空中に向けて数発発砲した。

ウォーレン警察署のチャールズ・ラシュトン警部は、「先ほども言いましたが、私たちは非常に幸運でした。そこには学生を乗せた少なくとも3台のバスがあり、バスから数フィート以内で6発の発砲がありました」と語った。

ラシュトンさんによると、同校には学校資源担当官がいないが、ウォーレン警察は最初の通報から1分以内に現場に到着したという。

捜査当局はスクールバスや近隣の企業からビデオ映像を収集し、精査している。

「彼らはそれを混沌と表現しました。明らかに、子供たちはどこでも走り回っていました。車は駐車場に出入りしていました。明らかに、両側に、ここにはライアン(通り)への入り口があります。また、13マイルロードからの入り口もあります、 」とラシュトンは言った。 「繰り返しになりますが、子供たちはどこでも走り回っていました。学校のスタッフは何が起こっているのかを見に外に出てきて、両親は子供たちを迎えに来ていました。」

両親は銃撃でパニックに陥ったと話している。

「まるで、おお!どうしてこんなことが起こるの?だって、銃乱射事件に巻き込まれたことがないから。学校で子供たちを助けに行かなければいけないと思うような場所に行ったことは一度もなかった。そこはいつも安全な場所だった」とルクレシア・ショーさんは語った。

ショーさんには、高校に 2 人の生徒がおり、隣接する中学校にもう 1 人の生徒が通っているとのことです。 彼女は、帰宅途中に銃声を聞いた9年生の生徒から最初の電話を受けたと語った。

「彼は『ライアンと横切ったところだけど、少なくとも3発の銃声を聞いた』と言いました。」 それで、私は「本気で言ってるの?」と思う。 ショーは思い出した。 "それは悪かったです。"

ミシガン州立大学教育長のラッセル・ウッドラフ氏は、現場にいたアクションニュースの乗組員7人に対し、学生は全員無事だと語った。 同氏は続けて、同地区は法執行機関に全面的に協力しており、可能な限りさらなる情報を公開すると述べた。

現時点で警察は具体的な容疑者については明らかにしていないが、2000年代初頭の赤いシボレー・インパラと青いフォード・フォーカスが関与した可能性があるとしている。

情報をお持ちの方はウォーレン警察署(電話:586-574-4700)までご連絡ください。