banner
ホームページ / ブログ / 『ライズ・オブ・ザ・ビースト』がかすかな賞賛で非難されることは、マイケル・ベイがボールを落としたことがいかにひどいかを強調する
ブログ

『ライズ・オブ・ザ・ビースト』がかすかな賞賛で非難されることは、マイケル・ベイがボールを落としたことがいかにひどいかを強調する

Jul 18, 2023Jul 18, 2023

映画の制作に費やされる膨大な量の作業とコラボレーションを決して軽視すべきではありませんが、それは否定できません。トランスフォーマー: ライズ オブ ザ ビースト映画史上、最も挑戦の少ない目標の 1 つを課せられました。

スーパーファンの監督スティーヴン・ケイプル・ジュニアを迎え、オートボットの最新の窮状には、マイケル・ベイ時代を一段上回るという、かなりうらやましい使命があった。 この目標は、彼らが見事に達成したわけではなく、少なくとも泳ぎ方を知っている色彩で達成されたようだ。

実際、ロッテン・トマトの批評スコア(執筆時点で56パーセントの支持率)とそれに付随するコンセンサス(スコアがひどいにも関わらずこの映画をほぼ称賛している)を見なくても、どれだけのアップグレードであるかを知る必要はない。ケイプル・ジュニアが舵を握ることになるが、さらに深く掘り下げていくと、シリーズ初期の頃に関するさらに悲惨な真実が明らかになる。

『Rise of the Beasts』は 56% で、『Revenge of the Fallen』、『Age of Extinction』、『The Last Knight』よりも高いスコアを誇っていますが、これは予想通りですが、最新作の評価は前述の 3 つのベイ映画の合計評価も上回っています。それぞれ 20、18、16 パーセントで、合計は 54 パーセントです。わずか 1 ポイントの差ではありますが、『ライズ オブ ザ ビースト』を上回るのは 2007 年の第 1 作『トランスフォーマー』映画だけです。

これは、ベイの暴走が映画界の惨状として有名になったことを特定するために、まずまずの『トランスフォーマー』映画が必要だったと言っているわけではない。 その鐘は数えきれないほど鳴らされました。 それにもかかわらず、私たちは謙虚な統計が苦手なので、これを見逃すにはあまりにも優れていました。

『トランスフォーマー:ライズ・オブ・ザ・ビースト』は6月9日に劇場公開予定。

シャーロットは『We Got This Covered』のフリーライターで、映画に関する意見の泉であるセント・トーマス大学の英語プログラムを卒業し、おそらくピーター・ジャクソン監督の『キング・コング』の最大のファンでもある。 2018 年からプロとして執筆活動を行っている彼女の作品は、『The Town Crier』や『The East』にも掲載されています。

トランスフォーマー: ライズ オブ ザ ビースト