banner
ホームページ / ブログ / 2023年の最初のホーム戦には強力なロックタウンのメンバーが登場
ブログ

2023年の最初のホーム戦には強力なロックタウンのメンバーが登場

Jan 08, 2024Jan 08, 2024

チームを存続させるための戦いからスケーター数の記録達成まで、ロックタウン ローラーズが帰ってきた! WMRAのランディ・B・ハギ氏が報告する。

[音楽、群衆の音]

土曜日、ハリソンバーグのファンキーズ・スケート・センターでは、カラフルなディスコライトがリンクの周りを回転した。 ロックタウン・ローラーズが今年最初のホーム戦に向けてウォームアップ訓練を行っている間、ロックミュージックと観客の興奮した喧騒が空気に満ちていた。 バージニア州南西部からスケートをする彼らの対戦相手は、ツインバレーズ・ローラーダービーチームだった。

AKA Vという名前でスケートをするロックタウンのコーチ、ヴァネッサ・ブリーデン・アイズナーが観衆に熱烈な紹介をした。

ヴァネッサ・ブリーデン・アイズナー:新型コロナウイルスの影響で危うく倒れそうになったが、ダービーのスピリットは生き残った。 数人の人々がこのリーグを再結集して、私たちを今日の地位に導きました。 私たちは新しいビジョンをエネルギー、熱意、そしてダービーに向けて皆が抱く夢で満たしました[声が途切れる]。 …というわけで、今日はホームチームのロックタウン・ローラーズがリーグの新しいロゴと新しいジャージを正式に発表するので、ぜひ皆さんに歓迎していただきたいと思っています。 聞いてみましょう!

[拍手、歓声]

それで、ホームチームは他に何かをするために滑り出しました、しかし-

[ギターのリフ、歓声]

– メタリカの「マスター・オブ・パペッツ」。 試合が始まった。

[アナウンサーが話す音、トラックでスケートをする音、叫び声、審判の笛]

ツインバレーズのチームはすぐにリードを奪い、最初の「渋滞」を 26 対 8 のスコアで終了しました。 試合は 30 分の前後半 2 回で構成され、最大 2 分間続くジャムに分かれます。 各チームにはジャマーがいて、相手チームを周回してディフェンスを突破してポイントを獲得しようとします。

エンヤ・フォン・シル: コンタクトスポーツは本当に楽しいです! …本当に過激な女性やクィアがたくさんいて、本当に驚異的なアスリートなのです!

観客の一人、エンヤ・フォン・シルは10年以上ローラーダービーのファンだ。

フォン・シル: 私はロックタウン・ローラーズが大好きです。 …驚異的な民族、素晴らしい人間たち。 しかし、ツイン・バレーズもです。私は数か月前、ツイン・バレーズの出身地であるロアノークで両チームのスクリメージを見に行くことができて嬉しかったです。 素晴らしい。 素晴らしい。 このスポーツはとても重要なので、それがバレーで行われていることをとても嬉しく思います。

ツイン・バレーズの守備は、ユニフォームが白いことから、あるアナウンサーは「白い壁」と呼んだが、恐るべきものであることが証明された。 ロックタウンの妨害者たちは、突破を試みるためにさまざまなアプローチをとりました。 セイディ・マゾヒストはヒップチェックと数回の派手な動きでブロッカーをすり抜け、選手の周りを後ろ向きにスケートした。 アーティチョーカーは姿勢を低く保ち、集団の中を戦い抜いた。 バズキル(政府名はヒラリー・ムーア)は、素早く攻撃的に体当たりした。

ヒラリー・ムーア: それで、ジャマーとしての私の常套手段は、人々を騙して回避することです。 それらを騙すことはできなかったので、腕を狙って突破するだけでしたが、それらは非常に強力だったので、壁の外に出るとジャマーを追い詰めることになりました。 それで、それは挑戦でした。

最終的にはツインバレーズが302対179ポイントの大勝で試合を制した。

ムーア: 私たちは本当に一生懸命戦った。 ツインバレーズには並外れた選手がたくさんいます。彼らの多くはバージニアオールスターズでプレーしており、その壁は非常に強かったです。 でも、それは私たちにとって学ぶ機会でしたし、新しいスケーターもたくさんいて、成長の機会でもありましたが、戻ってくるのは楽しかったです。

ハンナ・パットソンとしても知られるアーティチョーカーが、他のチームによって MVP ジャマー賞に選ばれました。

ハンナ・パットソン: とても疲れました。 私は本当に最後まで直立していようと努めていたけど、そうだね、彼らが私をチームにとって貴重な選手だと思ってくれているのを知るのは嬉しいよ! (笑)

試合後、アイズナーコーチにも話を聞きました。 私は彼女に、コロナ後のロックタウン・ローラーズの再建はどのようなものだったかを尋ねた。 彼女は、ほぼ2年間にわたり、女子フラットトラックダービー協会(WFTDA [woof-tah]]によって導入されたものを含む)のパンデミック制限により、練習やチームをまとめることがほぼ不可能になったと語った。

ブリーデン・アイズナー: 私たちは外の公園に行って運動していました。 結局のところ、それが私たち全員をまとめる接着剤のようなものでした。 … 2021 年の終わり頃、トラックタイムとスケートを再びできるかもしれないというわずかな希望が見えたときでした。 …ということで、2022年の一年を通して、私たちはこの瞬間のために構築してきました。

アイズナー氏は、ロックタウン・ローラーズの15年の歴史で初めて、彼らには2つのホームチームに入るのに十分なスケーターがほぼ揃っていると語った。 その後、彼らは互いに壁内試合を行う可能性があります。 現在、試合への参加が認められているスケーターは20名登録されている。

ブリーデン・アイズナー: あなたやあなたの知り合いがこれに挑戦したいと思っていても、「時間がない、お金がない、スキルがない」と思っているなら、やめてください。それらのことを心配してください。 ぜひ会いに来て、一緒に乗り越えていきましょう。なぜなら、私たちはこのチームを築き上げて、みんなとダービーへの愛を分かち合いたいと心から思っているからです。

4月7日にチームのミートアンドグリート、18日にオンスケートのイントロセッションを開催する。 詳細については、ロックタウン ローラーズの Facebook ページをご覧ください。