banner
ホームページ / ブログ / カージナルス、復帰獲得に及ばず
ブログ

カージナルス、復帰獲得に及ばず

Nov 05, 2023Nov 05, 2023

もしフェリックス・エガレフバがもう一度やり直さなければならなかったとしても、彼は同じことをしただろう。

ボール・ステートでバレーボールをプレーすることを選んでから 5 年が経過しても、このミドルブロッカーは何一つ決断を変えることはなかったでしょう。

ワーゼン・アリーナでの最後の試合をプレーした後、彼は「(あそこで)すべてを出し切った」と語った。 「私は若い新入生として入社し、この場所のために働き、この機会のために働き、今の地位を築くために働いてきました。」

ボールステイト大学が中西部大学バレーボール協会(MIVA)のレギュラーシーズンとトーナメントチャンピオンシップで優勝し、NCAAファイナル4に進出するという成功したシニアシーズンの後、エガレフバは大学院生のアウトサイドヒッター、カレブ・ジェンネスとともに5年目に復帰することを決意した。

「このような機会を得られたことを正直にうれしく思います」と彼は言った。 「だから、ほろ苦いよ。親友のカレブともう一度やることは本当に大きい。彼は私が5年も留まった理由の大きな[動機]要因だった。なぜなら、私たちはまたこれをやるだろうと分かっていたから、そうするだろうと分かっていたからだ」もう一度やり直せるくらい強いよ。」

しかし、NCAAトーナメントに復帰して全国タイトルを争うという物語のような結末には至らず、ボール州立大(20勝9敗、11勝9敗MIVA)が4セットでオハイオ州立大(22勝9敗、11勝3敗MIVA)に敗れた。 4月22日。

両チームの対戦は今シーズン3度目だったが、カージナルスは困難を乗り越えることができなかったとヘッドコーチのドナン・クルーズ氏は語った。

「つまり、バレーボールに関して言えば、我々は早い段階で得点するのに苦労した」と彼は言った。 「いくつかの不運なプレーもありました。実行するには良い位置にいたのに、ところどころでいくつかのプレーを見逃してしまったようなものです。そしてそれが積み重なって、気が付くと追い上げをしていることになります。」

「私は選手たちに、胸を張って頑張れと言ったところだ」とクルーズは続けた。 「ご存知のとおり、これを長く続けると、どちらの側にもなれることがわかります。オハイオ州立大学の好プレーには脱帽です。」

オハイオ州立大が打率.625で第1セットを開始した一方、ボール州立大はボールをネットに落とすのに苦労した。 カージナルスの終盤の猛攻で追加点を迫られたにも関わらず、バックアイズはなんとか2点リードをつなぎ、第1セットを27-25で勝利した。

第1セットでは、両チーム合わせてサービスエラー11本、アタックエラー10本を許し、試合を通じてネットの両側で一貫した状態となった。

「エラーが出るから本当にクレイジーだけど、タイミングが悪いエラーだった。第4セットではそれを本当に感じたと思った」とクルーズは語った。 「8ポイントから15ポイントの間の区間は、多くのことが自分にとって不利に働いていると本当に感じた場所だった。ある種、流れを遡って泳いでいるようなものだった…私たちにとっても、経験する必要があることがたくさんある。 「多くの先輩たち、我々には若い選手がたくさんいる。将来的には、我々はより良​​くなり、それらを管理する方法を理解していくだろう。それが経験と呼ばれる理由だ。このような瞬間があり、それを築き上げる」将来のチームのためにそれを忘れないでください。」

第2セットでは試合のバランスが少し整い、ボールステイトの攻撃が動き出す一方、バックアイズの打率が.347まで下がった。 メディアタイムアウトまでにオハイオ州立大が4点をリードし、25対17で勝利を収めた。

第3セットでは全く違ったチームとなり、ボールステイトは早い段階でリードを奪い、新入生のアウトサイドヒッターのキーウ・トンプソンとシニアのリベロ、サミー・アドキッソンを投入した後もそのリードを守り切った。 このペアは流れを変えるのに役立ち、再び圧倒的なNo.1のように見え、25-19でセット勝利を収めました。

「キーアは一年中ラインナップに入ったり外れたりを繰り返していたが、ダイアー(ボール)は良いスタビライザーだと思っていた」とクルーズは語った。 「誰にでも良い日もあれば悪い日もある、こんな試合ではベッドの右側で起きていてほしいと思う。ダイアーは一年を通して驚異的な仕事をしたと今でも思っているし、ケアウが入ってきたし、彼らはそうだと思う」どちらも(将来的には)我々にとって高いレベルで貢献してくれるだろう。」

第4セットは11ポイント目まで接戦だったが、バックアイズの3ポイントランでカーディナルがタイムアウトを余儀なくされた。 そこからオハイオ州立大は勢いを増し、苦戦しながら勝ち点を重ねた後、第3シードのバックアイズが25-19のセット4勝利でMIVAトーナメント優勝とNCAAトーナメント出場権を獲得した。

「それは単なる処刑だ」とエガレフバ氏は語った。 「それが現実であり、それが起こることだ。彼らは本当に良いプレーをした、そして私たちは彼らのエネルギーに合わせてすべてを味方につけなければならなかった。これはチームの試合だ。誰も責めるつもりはない…彼らはシーズンを通して素晴らしいプレーをした。だからこれはそうだ」チームが負けた、彼らはただバレーボールをしただけ、そしてチャンピオンシップゲームに求められるのはそれだけだ。」

大学院生のアタッカーヒッター、カレブ・ジェネスと2年生のアウトサイドヒッター、ティナイシェ・ンダバゾチェワのコンビネーション攻撃は、シーズンを通して効果を発揮し続け、ジェネスが16キル、ンダバゾチェワが15キルを記録し、カージナルスにとっては慰めとなった。

守備面では、2年生のミドルブロッカー、バニス・バックホルツが8ブロックでボール州立大学をリードし、ジェネスとエガレフバはそれぞれ3ブロックを記録した。

この敗戦は、ジェンネス、エガレフバ、アドキッソン、シニアミドルブロッカーのウィル・マクフィリップス、シニアアウトサイドヒッターのブライス・ベーレントの5人のカージナルスにとって、ウォーゼン・アリーナでの最終戦として記憶に残ることになる。

「私たちが彼に言ったことと同じように、私たちは『おい、うなだれるなよ。あの旗を掲げて数年間は任務を課せられたんだ』と言いました」とクルーズ氏は語った。 「それは5年後、あるいは10年後に彼らが振り返ることになるだろう。彼らは本当に驚異的なグループであり、彼らの人柄こそが彼らがどのような遺産を残すかを雄弁に物語るものだ。」

クルーズ氏は、ジェネスはボール州立大学の男子バレーボールでこれまでプレーした中で最高のアウトサイドアタッカーの一人として名を残すだろうと語った。

「私が残した遺産に本当に満足しています」とジェネスさんは語った。 「ここでプレーした選手たち全員に、私が影響を残せればいいのですが。私が率いてコートで一緒にプレーし、何年も一緒に練習してきた自分より若い選手たち全員に。とても興奮しています」クルーズコーチにとって、彼はここに良いグループを持っているので、彼がそれをどうやってやるかを見るのがとても楽しみです。」

ジェネスさんは、次の計画はプロとしてバレーボールをプレーすることだ、必ずしも今すぐではなく、将来のある時点でバレーボールをプレーすることだと語った。

エガレフバは、プログラムの若いメンバーに今シーズンから多くのことを学んでもらいたいことに焦点を当てました。

「乗り心地を受け入れ、兄弟愛を楽しみ、立ち直り、自信を持って、常に働き続けてください」と彼は言いました。

カージナルスは2023-24シーズンに復帰する。

Daniel Kehn にコメントを添えて、[email protected] または Twitter @daniel_kehn までご連絡ください。

マンシーでは夏の公共事業が始まるにあたり、道路閉鎖が計画されている。 公共事業チームが重要なプロジェクトに取り組んでいるため、コミュニティのメンバーはこの夏と秋に迂回することが予想されます。 プロジェクトの今後の日程と見積もりは次のとおりです。

バージニア州ノーフォーク(AP通信)—首都とその周辺に住む人々は、アメリカの航空界に豊かな歴史を持ち、おそらくは静かな未来をもたらす、驚くべきではあるが珍しい音、ソニックブームを体験した。 日曜日、米軍が制限空域上空を飛行する無反応のビジネス機を迎撃するために戦闘機6機を派遣した後、このブームが聞こえた。 セスナ・サイテーションに追いつくためにスクランブルをかけたF-16に対し、空軍は民間航空機ではめったにできない音速を超える速度で飛行する許可をF-16に与えた。 その結果、600万人以上が住む大都市圏に轟音が響き渡った。

ヨークタウンのヘッドコーチ、ネイサン・マックラングと話したときに明らかなことが一つあった。彼は、良いゴルファーのグループだけでなく、良い子供達のグループもいると語った。 「これは私がこれまで指導したチームの中で最も楽しいチームの一つであり、昨年もそうだった。しかし、このチームは非常に異なっている。しかし、彼らの多くはユニークで、中には本当に特別なチームもある。彼らは彼らである」とマクルングは語った。彼らは驚異的な若者たちだ。だから彼らが私をコーチと呼んでくれるのは光栄だ」 その子供たちのグループは最終的にヒッコリーヒルズゴルフクラブのセクションで321点を獲得し、セクション個人チャンピオンのクリスチャン・グローブスが率いて優勝した。