banner
ホームページ / ブログ / ボール州立女子バスケットボールがボウリンググリーンに勝利しMACの試合を開始
ブログ

ボール州立女子バスケットボールがボウリンググリーンに勝利しMACの試合を開始

Nov 23, 2023Nov 23, 2023

ボール州立女子バスケットボールのシーズン最初のミッドアメリカン・カンファレンス(MAC)の試合で重要な勝利を収めた後でも、ヘッドコーチのブレイディ・サリーがカージナルスのプレスルームで選手たちと彼のプログラムだけでなく、チームのためにも立ち上がっているのが発見された。 MACと女子バスケットボール全般。

「会議の強化が必要だ」とサリー氏は語った。 「この試合はCBSネットワークで放送されるべきでした。この試合はESPNUかESPN2で放送されるべきでした。この試合はボタンをクリックするだけで誰もが見られるように公開されるべきでした…私たちは女子バスケットボールに投資する必要があります…私たちは」いくつかの異なる選択をしなければならないし、コーチとして私たちは火に足を向けなければならない。」

午後 6 時 30 分、ボール ステート大学がボウリング グリーンと対戦したのと同じ時刻、サリー氏が言及した 3 つのチャンネルすべてで男子大学バスケットボールが見られるようになりました。 放送された3試合のうち、現在AP通信のランキングトップ25にランクされているのは、出場6チームのうちアイオワ州立大だけだった。

カージナルス (11 勝 3 敗、MAC 1 勝 0 敗) もファルコンズ (11 勝 2 敗、MAC 0 勝 1 敗) も、女子大学バスケットボール界ではトップ 25 にランクされていませんが、大学入学に向けてカンファレンスの最高記録を 2 つ保持していました。マッチする。

「これが我々のリーグだ」と赤シャツの先輩アンナ・クレファンは語った。 「シーズンのこの時期、毎晩このような試合が続いている。我々は今の位置に到達するために懸命に戦ったと思うし、頂点を目指して努力していると思うし、我々はもう少し露出する価値があると思う」このリーグとこのチームにどれだけの才能があるのか​​。」

11月にラスベガスのホテルの会議室で第6位のインディアナ大学がオーバーン大学と対戦したときのことを覚えているだろうか? ボール・ステートとボウリング・グリーンはワーゼン・アリーナで試合を行ったが、テレビで放送されなかったこの試合はカージナルスに衝撃を与えた。

大学女子バスケットボールの過小評価を告発された側がそうしただけでなく、この試合が今シーズン最初のカンファレンスゲームであり、MACのプレシーズンコーチ投票で1つ下にランクされていた相手との試合であるという重要性も加わった(三番目)。

「シュートアラウンドで私は彼らに『この試合があるからみんなここにいるんだ』と言いました。だから彼らはボールステイトに来て、この試合でプレーしたかったのです。それだけの意味のある試合でした」とサリーは語った。 。 「順位表には何の意味もなかったが、リーグ内外の誰もがこの試合を見ていたので、意味はあった。彼らはこれが今夜の試合であることを知っていた。だからこそ、君たちはジャージを着ているし、我々もそうしているのだ」それをとても誇りに思っています。」

2 年生のアレックス・リチャードのように、これが大学生活で初めて MAC のプレーに触れた人もいます。 しかし、クレファンのような他の人にとっては、シーズンのこの部分が最も重要であると彼らが知っている部分です。

「これが私たちのチームが取り組んできたことであり、これが私が取り組んできたことです。(私は)この地点に戻れるかどうかもわかりませんでした。だからここに来ることができて本当に本当に素晴らしいです。 」とクレファンは言いました。 「MACの試合中は毎晩ドッグファイトになるんだけど、本当にどっちのチームが勝つかは宙に浮いていて、いつも楽しいんだよ。」

第4クォーターの一時はカージナルスが14点リードしていたが、その3秒後にはファルコンズがリードを縮め、MACプレーではどのチームも負けていないことを証明した。 ジュニアガードのナイラ・ハンプトンは、ボウリンググリーンで18得点を挙げ、シニアのアリソン・デイも12リバウンドを記録した。

しかし、2022-23シーズンを通じて、ボール・ステイトはパンチに耐え、最後まで集中力を維持できることを証明した。 クレファンは、カージナルスはプレッシャーにさらされたときに優れていると感じており、タールトン州立大学、ピット大学、ボウリンググリーン大学に接戦で勝利する可能性があると語った。 リチャードは、前述のようなゲームに参加することの重要性についてコメントしました。

「それは心からのことだ」とリチャードは言った。 「我々は本当に厳しい練習をしており、カンファレンス以外のスケジュールも非常に厳しい。だからこれがすべてだ。集中力を維持する必要があることは分かっている。」

カージナルスはそれを達成し、2年生のアリー・ベッキー(13得点、11アシスト)とマリー・キーファー(9得点、13リバウンド、4ブロック)のビッグプレーでボール州立大学が81対73で勝利を収めた。 これはレギュラーシーズンのカンファレンスゲーム18試合のうちの最初の試合にすぎないが、シーズンオフのこの期間を勝利で始めることができれば勢いがつくだろうとリチャード氏は語った。

選手のルーズボールへのダイビング(ターンオーバー合計35)、チッピープレー(ファウル合計49)、前後のラン(リードチェンジ5回)など、カンファレンスの競争力に関するこのトリオの言葉は裏付けられた。 その夜、クレファンはチーム最高の22得点を記録し、この試合はMACの気の荒いプレーに目を見張るものだったと述べたリチャードも14得点、5リバウンドで続いた。

ファルコンズとカージナルスの間の多くの統計は僅差でしたが、ボールステイトはベンチの生産量で相手を圧倒し、ボウリンググリーンを31対11で上回りました。 リチャードの14得点に加え、シニアのシドニー・シェイファーもプレーの最初の2クォーター終了時の最後のセカンドバケットを含む9得点を加えた。 サリー氏は、カージナルスの層の厚さは、試合が終盤になるとコーチングのアプローチを変えることができ、誰に頼るべきかについて複数の選択肢が与えられることを意味すると語った。

「我々は一つのことをやり遂げることができるし、最後までやり遂げるために必要なことはできる」とサリーは語った。 「それは私が話している深みを体現しており、我々はそれを信頼している。だから、もし次の試合で別の組み合わせでそれを解消しなければならないとしても、我々は大丈夫だ。」

カージナルスは1月7日午後2時、ミシガン州カラマズーでのウエスタン・ミシガン戦(MAC 5勝7敗、0勝1敗)で試合に復帰する。

カイル・スメドレーにコメントを電子メール ([email protected]) または Twitter @smedley1932 で連絡してください。

マンシーでは夏の公共事業が始まるにあたり、道路閉鎖が計画されている。 公共事業チームが重要なプロジェクトに取り組んでいるため、コミュニティのメンバーはこの夏と秋に迂回することが予想されます。 プロジェクトの今後の日程と見積もりは次のとおりです。

バージニア州ノーフォーク(AP通信)—首都とその周辺に住む人々は、アメリカの航空界に豊かな歴史を持ち、おそらくは静かな未来をもたらす、驚くべきではあるが珍しい音、ソニックブームを体験した。 日曜日、米軍が制限空域上空を飛行する無反応のビジネス機を迎撃するために戦闘機6機を派遣した後、このブームが聞こえた。 セスナ・サイテーションに追いつくためにスクランブルをかけたF-16に対し、空軍は民間航空機ではめったにできない音速を超える速度で飛行する許可をF-16に与えた。 その結果、600万人以上が住む大都市圏に轟音が響き渡った。

ヨークタウンのヘッドコーチ、ネイサン・マックラングと話したときに明らかなことが一つあった。彼は、良いゴルファーのグループだけでなく、良い子供達のグループもいると語った。 「これは私がこれまで指導したチームの中で最も楽しいチームの一つであり、昨年もそうだった。しかし、このチームは非常に異なっている。しかし、彼らの多くはユニークで、中には本当に特別なチームもある。彼らは彼らである」とマクルングは語った。彼らは驚異的な若者たちだ。だから彼らが私をコーチと呼んでくれるのは光栄だ」 その子供たちのグループは最終的にヒッコリーヒルズゴルフクラブのセクションで321点を獲得し、セクション個人チャンピオンのクリスチャン・グローブスが率いて優勝した。