banner
ホームページ / ブログ / 41年前: オジー・オズボーン、アラモで放尿したとして逮捕
ブログ

41年前: オジー・オズボーン、アラモで放尿したとして逮捕

Sep 17, 2023Sep 17, 2023

1982年2月19日、オジー・オズボーンは目が覚めず、その日の午後、テキサス州サンアントニオにある貴重な国定記念物に小便をして問題を起こそうと決意した。 彼はただ自分の仕事に取り組み、ロックスターのようにパーティーをしていましたが、数杯飲みすぎた後、将来の妻となるシャロン・オズボーンが所有していたドレスを着て、よろよろと通りに出てきました(彼女は彼が外出できないように服を隠していました) )そして、彼が見つけた最も近い彫像の上で彼の満杯の膀胱を空にしました。

彼は、自分がアラモの建物の真向かいにある、高さ60フィートの街の神聖な慰霊碑に立っているとは思いもしなかった。 まったく、彼は自分がどの街にいるのか、ましてやどこで用を足しているのかさえほとんど思い出せない状態だった。 一般に信じられていることに反して、オジーは厳密にはアラモの建物自体でおしっこをしたのではなく、アラモプラザ内でおしっこをしたのですが、彼はかなり悪い場所を選びました。

この慰霊碑は、遺体がどこか別の場所に眠っていたが、地元当局は放尿による公衆の面前での冒涜を快く思わなかった死者を讃えるために、テキサス100周年委員会によって1939年に建てられた。 結局のところ、アラモは、州独立戦争中の 1836 年に起こった有名な戦いの場所であり、歴史的建造物はテキサス人の誇りを象徴しています。

警察は、午後の一部を地元の刑務所で過ごしたオジーを公共の場で酩酊した容疑で逮捕した。 彼はその夜遅くに40ドルの保釈金で釈放され、市内のヘミスフェア・アリーナ・コンベンションセンターでパフォーマンスを行った。

罰金は手首を平手打ちするほどのものではなかったが、オズボーンは1992年までサンアントニオでのプレーを再び禁止され、その後サンアントニオ市に公の場で謝罪し、テキサス共和国の娘たちに1万ドルを寄付した。アラモの敷地を維持しています。 市は彼を許し、オズボーンは10月1日と2日、フリーマン・コロシアムで2晩プレーした。

「私たちは皆、人生で後悔することをしたことがあります」とオジーは当時語った。 「サンアントニオの人々が私を呼び戻してくれることを心から光栄に思います。この寄付が私が成長したことを示してくれることを願っています。」

オズボーンのサンアントニオでのちょっとした違反はロックの伝説となった。 アーティストのジム・メンディオラとルーベン・オルティス=トーレスは、アート・インスタレーション「ファウンテン/オジー・ビジット・ザ・アラモ」を制作した。この作品は、オジーが作った等身大のワックスで構成されており、ギャラリーの来場者が歩いてくると壁におしっこを落とす動作検知装置が付いている。それ。 そして、オズボーンの行動は、エルパソ在住の23歳のダニエル・アテネに影響を与え、2014年2月にこの行為を真似した可能性がある。 彼は「公共の記念碑または人間の埋葬場所に対する犯罪的いたずら」で逮捕された。

2015年11月5日、オズボーンはヒストリーチャンネルのシリーズのエピソードを撮影するために息子のジャックとともにサンアントニオに戻った。 それは非公開の出来事であるはずだったが、誰かが闇の王子が彼らの町にやってくるというニュースをリークし、オズボーンの到着を祝って100人以上の人々が敷地に集まった。 アラモに戻る直前、オズボーンは地元議員のロベルト・トレビーニョを訪ねた。

「確かに市として、我々は彼の偉大な都市に来て、それほど冷静ではない人物の行為について謝罪しようとした彼の努力をとてもとても嬉しく思っている」とトレビーニョ氏は語った。

そして、これでオジーのクレイジーな消耗の物語は(うまくいけば)終わります。

ラウドワイヤー寄稿者のジョン・ヴィーダーホーンは、『Raising Hell: Backstage Tales From the Lives of Metal Legends』の著者であり、『Louder Than Hell: The Definitive Oral History of Metal』の共著者であり、スコット・イアンの自伝『I'm』の共著者でもあります。 『the Man: The Story of That Guy From Anthrax』、ア​​ル・ジュルゲンセンの自伝、『Ministry: The Lost Gospels according to Al Jourgensen』、および不可知論戦線の著書『My Riot!』 根性、根性、そして栄光。

オジー・オズボーンの忘れられない 10 の瞬間 オジー・オズボーンが史上ハード ロックとメタルのフロントマン トップ 50 にランクインする様子をご覧ください